ネガティブな女のアクティブな生活

ネガティブなアクティブ女が旅行、カレー、ヨガ、ランニング、美容など好きなことに関して自由に発信していきます

旅行に洗い流さないトリートメントオイルを必要な分だけ持っていく方法

旅行にドライヤーは持っていかない派ですが、髪の毛バリバリになるのはすごく嫌です。

 

どうも、ジーラです。

 

旅行のときの洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメントってやつです)の持って行き方に毎回悩んでましたが、

『エリップス』という荷物にならずに必要な分だけ持って行けて髪にも良い成分のものを見つけたためご紹介します!

 

 

 旅行に洗い流さないトリートメントオイルを持っていく方法

これまでの方法

 

試供品

これがあるとすごく良いのですが、洗い流さないトリートメント系の試供品てなかなかないですよね??

あっても本体を買ったときについてくるもの1つ、とか。

過去にその「1つ」を持っていったことはありますが、所詮1つ

シャンプーや洗い流す系のトリートメントは売ってるんだけどなあ。

 

無印のホホバオイル

 

 

無印のホホバオイルの1番小さいサイズ(50ml)。

これね、使い心地も良いし、お肌にも優しいし、機内持ち込みもOKのサイズで、ボディオイルやネイルオイルの代用にもなる、とっても優秀なやつ。

 

ただ個人的なネックは、2泊や3泊では使い切れない、ということ(無印さんごめんなさい、いつもお世話になっています、大好きです)。

 

わたくし旅行中に荷物が減っていくことに快感をおぼえるため

理想の形は使い捨てが出来て荷物にならないものなんです。

 

セルフで詰め替え

普段使用しているヘアオイルをお弁当用の醤油さし(おさかなの形のやつ)に詰め替えて持って行く方法。

 

これは試したことはあるけれど、液ダレしやすい、なんか成分悪くなりそう、とにかくオイルを詰め替える作業がすごくめんどい であまりおすすめできません。

唯一のメリットは普段使っているトリートメントを使用できる、という点でしょうか。(でも成分は絶対悪くなっているような気がする)

 

最近見つけたすごいやつ

 

 

 

これ。

 

ellips(エリップス)のヘアービタミン。

 

 

ellips(エリップス)のヘアービタミン

 紫外線の強いバリ島発のヘア用トリートメントオイル。

カラフルなカプセルが特徴で、色によって香りと効果(ダメージヘア用、カラーヘア用など)が異なります

成分はバリ島生まれの天然成分とモロッカンオイル配合で、サラっとしっとりな使い心地。香りも良く、けれどTHE海外ドぎつい感は感じませんでした

 

以前シンガポールに行った際に見つけてえらく感動しました。どうやら巷ではシンガポール土産としても人気みたいです(バリ島発だけど)。

最近は日本のダイソーや、アインズトルぺで売っているのを見かけたことがあります。

 

 ellips(エリップス)のヘアービタミンは旅行に最適

 

何がすごいって、この商品

ヘアオイルがカプセルに入って個分けになっているんです!!!

 

カプセル状になっているので毎回新鮮な状態でオイルを使用できるし、

シート1枚(なんなら必要な分のカプセルだけもっていって良し)でかさばらない、

そしてなんていったって 使う度に旅行の荷物をどんどん減らせます!←

  

カプセル自体はビニールで、爪で開けられる柔らかさですが、うっかり破けちゃうようなモロい感じはありません

1回量はボブ~セミロングの私で1つでちょうど良いくらいでした

 ロングヘアの人はもしかしたら1つのカプセルでは物足りないかもしれないので、旅立つ前に1個試しておくのが良いかも。

 

すごいですよね~ こんな商品があるなんて。

もっと早く知りたかった!

醤油さしにトリートメント入れ替えてたあの時間!

 

 

海外旅行だけでなく、ビーチに行くときや、普段のお泊りにも使えそう~

 

以上。

荷物にならずに、必要な分だけ持っていけて、髪にも良い成分で超おすすめの洗い流さないトリートメントでした!